恐怖の一言
多くの経営者の方は、
価格を上げたい、と思いながらも、
お客さんが離れていくのが不安で、なかなか値上げできない、
というのが現状です。
しかし、中には
「このままじゃダメだ!」と
一念発起して、値上げにチャレンジする経営者も
少なからず、存在します。
しかし、お客さんから、
ある「恐怖の一言」を言われると、弱腰になって、
値引きしてしまう、というお話を
非常に多く聞きます。
その一言とは、
「高いね」
「ちょっと高くない?」
「う~ん、この価格か~」等です。
買う人は買う。
結論から言いますと、
これらの言葉に惑わされる必要はありません。
なぜならば、
ここで、値引きしようが、値引きしまいが、
買う人はやっぱり買うし、
買わない人はやっぱり買わないから、
です。
これはこれまで何百社という会社をコンサルティングしてきて、
実証されておりますので、
間違いありません。
上手な切り返し方
となると、重要なのは、
お客さんから「高いね」と言われたときの
切り返し方が大切です。
なぜなら、ここでおどおどしたり、
値引きをしてしまったら、値上げの成果は永久に
得られないからです。
そこで、私のクライアントさんには、
「上手な切り返し方」を
身に着けて頂き、値引きを一切せずに売る、
ということを実践しております。
その結果、ほとんどのお客さんは、
「分かりました、買います!」
と言ってくださるようになるのです。
3つの切り返し方
そこで、今回はその上手な切り返し方を
3パターン、動画にて公開しますので、
あなたもこれを見て、値上げを成功させてください。
いかがでしょう。
この方法を使えば、あなたもきっと値上げに成功するはずです。
ぜひ、この3つの方法をマスターし、
客単価アップの扉を開いてくださいね!